Translate

2017年1月8日日曜日

VW POLO R WRC 2015 MONTE-CARLO < 6 >

お正月休みも終わってしまい、日常に戻りつつあります。

年末にぶっ壊してしまったエアブラシの代わりが届きました。

タミヤの0.5口径トリガータイプです。
 

樹脂タイプのカップを同時購入、17ccと40cc。
1/24は17ccで十分な気がします。
これはクリアーとサフ専用機にしようと思います。

で、POLOはと言いますと・・・
シャーシが出来ました。ちょっと墨入れをしたくらいです。

エッチングパーツを仕込んだディスク周りはいい感じに精密です。
タイヤはめたらほとんど見えませんが・・・。

ホイールとタイヤデカールも貼りました。
ホイールデカールは文字が一体でしたがうまく貼れなかったので2分割にしました。
タイヤマークは全然馴染まず。最近覚えた濡らし綿棒を半田ゴテにジューッとやってアツアツ綿棒にして馴染ませました。

いつも悩むのがこのタイヤマークの保護。
以前、ラッカー系のフラットクリアーを吹いたところ、白くひび割れてしまい残念な事になったのでいろいろ調べたところ、イリサワのVカラーがというものを発見。ソフトビニール用ということでゴム系にも馴染みが良いんではないかと・・・。
今回これで保護してみます。結果は次回で。経年変化は時がたってから。
ちなみに買ったのがこれ、瓶入りもあります。

次は内装を進めます。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿