Translate

2017年8月18日金曜日

COROLLA WRC '98 MONTE-CARLO < 1 >

お盆休みも後3日。
カミさんが子供を連れて実家に帰省していて時間はあるけど結局ダラダラしてる。

今頃ですが「ドラクエⅪ」やってます。Ⅰは高校生の頃に初めてやってハマってⅤまで発売日に並んで買ってやりました。
Ⅵはスーファミを売ってしまった後だったのでやれず、ⅦのPSからⅧ、Ⅸとやりました。Ⅹはオンラインということもありパスしたので久々のドラクエを満喫しています。

ということで、COROLLAはじめます。

今回はタミヤ+STUDIO27のモンテデカールを使用しサインツ車を作ります。

いつもの様にボデーから手を付けます。
このモデルは、ボンピンとかアンテナ基部等突起が多いのでそれらを別体にする為切り落とします。

ボンピンは後でエッチングパーツに置き換えます。


アンテナ基部はキットの物を使う予定。モンテの時はアンテナが3か所らしいので穴あけ時注意です。


フォグランプカバーのリベットも切り飛ばし別体化します。

このモデル「ルーフベンチレータ」が一体になってます。しかもフロンとウインドウのウエザーストリップに掛かっていてなんか今一。
なので別体化します。

取りあえずエッチングソーで切り取って、

切り取ったものはちょっと手を加えて成形します。

切り取る時、ウエザーストリップを残しておきます。

プラバンで塞いで、パテ盛って、ならして、こんな感じ。

 別体化したものもちょっと手を加えて空気が入るようにしてみました。

後は、PLをならし、スジ掘りを強化し、この状態です。

休み中にボデー塗装まで行きたいけど天気が悪そうなので無理かな?

今回はここまで。

ではでは

※ハセガワからは普通にモンテ仕様が出ていました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿